縮毛矯正・ストパーに頼らない!自然で心地よい髪質になる方法 下屋敷 薫TOP > 記事一覧 > 癖毛を自宅で改善!簡単セルフほぐし

簡単セルフほぐし Q&A

簡単セルフほぐし Q&A

Q.元々はクセ毛ではなかったのですが、突然クセ毛になりました。そんな私でもクセ毛を改善することが出来ますか?

A.もちろん、直接施術では何の問題もありません。
  クセ毛が現れる時期は、平均して思春期の頃からが多いです。
  理由は、大人の体型になるため、その頃からこぶが溜まり始めるからです。
  それ以前にクセが現れれば、クセ薄毛体質はきつい方といえます。
  逆に、20代、30代でクセ毛になっていた方であれば、軽めといえます。


Q.矯正をしていますが、クセ毛を改善していけますか?

A.直接施術の場合には、地肌や体はすぐ改善しますが
  髪の薬品に浸かった部分は、根元の成長に合わせて、いずれはカットしつつ総入れ替えを待つことになります。
  そうすれば、理想的な体の一部としての心地よい髪質・美しさに変わります。
  このセルフほぐしの「具体的なメソット」では、体調の好変化と根元の収まりにはそれなりの改善が見込まれますが、
  締め付けのきつい体質の方はなかなかでしょう。


Q.器具とか、何かを購入させられるようなことはありませんか?

A.ご安心下さい、どこのご家庭にでもあるもの以外は使用しません。
  おすすめは「クセ薄毛体質対応のシャンプー」と「けじめ」です。
  「クセ薄毛体質」の方は、シャンプー選びで全然違ってきます。
  一般のものは「ストレスフリー体質」基準で作られたものがほとんどですから、くれぐれも用心して選んでくださいね。
  

Q.肌が弱い私でも問題なく実践出来ますか?

A.このクセ毛体質改善方法は、何かを塗ったり、化学薬品を使うものではありませんので、
  肌が弱い方でも安心して実践して頂けますし、セルフほぐしでの「具体的なメソット」でも首の滞留が解消された分、
  お肌の代謝も良くなります。


Q.薄毛も改善されるのでしょうか?

A.Mハゲは、胸からあばら骨下部の引きつりから起こり、頭頂部ハゲは背中から腰の辛さと一体になって髪に反映された姿です。
  保証させて頂く事は出来ませんが、セルフほぐしの「具体的なメソット」でも代謝が復活した分の柔らかさは出て来ますし、
  その分量だけの変化は生じます。
  更に続けて頂くことによって、髪の毛だけではなく体調不良も改善されるという、穏やかながらも変化が伴ってくることでしょう。


Q.60歳を過ぎた私でも効果は見込めますか?

A.年齢にはあまり関係ありません。
  年齢ではなく、その方の持って生まれた体質の差で決まります。
  しかし実践していただければ、こぶが体外に捨てられた度合いに応じての体質改善が得られます。
  また、人間は加齢により、誰もが首の周りが気付かないうちに締め付けられていきます。
  しかしクセ薄毛体質の方は、10代や20代で同じことが起こってしまうので、
  通常の老化と体質によるものとのダブルパンチで締め付けられ、遮断されかかるのですから、
  いかに普段からこの「具体的なメソット」で 予防することが大切なのか、ということがお分かりいただけると思います。
  常に健康管理に気を配っておられる方々のための必須アイテムであることは言うまでもありません。
 

記事一覧

癖毛を自宅で改善!簡単セルフほぐし

『癖毛を自宅で改善!簡単セルフほぐし』の詳細はこちら「縮毛矯正」「ストレートパーマ」とはクセ毛の種類は、大別すると波状毛・・・断面が楕円形になり、大きな...

癖毛を自宅で改善!簡単セルフほぐし

『癖毛を自宅で改善!簡単セルフほぐし』の詳細はこちらクセ毛の原因クセ毛を髪の毛だけの問題だと思っていませんか?もしあなたが「クセ毛は遺伝だから矯正するしかな...

癖毛を自宅で改善!簡単セルフほぐし

クセ毛の改善方法これまでに多くの方々の髪トラブルを解消してきた方法です!このクセ毛の体質を改善する!その方法は、大別すると、たった3つのことをやるだけ!1、...

癖毛を自宅で改善!簡単セルフほぐし

簡単セルフほぐし Q&AQ.元々はクセ毛ではなかったのですが、突然クセ毛になりました。そんな私でもクセ毛を改善することが出来ますか?A.もちろん、直接施術では何の問...