縮毛矯正・ストパーに頼らない!自然で心地よい髪質になる方法 下屋敷 薫TOP > 記事一覧 > 癖毛を自宅で改善!簡単セルフほぐし

クセ毛の原因

『癖毛を自宅で改善!簡単セルフほぐし』の詳細はこちら

クセ毛の原因

クセ毛を髪の毛だけの問題だと思っていませんか?

もしあなたが「クセ毛は遺伝だから矯正するしかない!」と思っているのなら、それは大きな間違えです。
クセ毛は、髪や頭皮だけの問題ではないのです。あなたの「体質」から改善する必要があります。

本当のクセ毛の原因は「老廃物排出機能の低下」なんです。

老廃物排出機能が低下することにより、頭部に「こぶ」が溜まり、毛穴が歪んでクセ毛になります。
しかし、専門家をはじめとするほとんどの人は、この事実を知りません。

「クセ毛を直すためにはどうすれば良いですか?」と尋ねると、
ほとんどの人が「美容室で矯正かストパーをかけてもらえば?」と答えるでしょう。

しかしそれでは、一時しのぎの対策にしかなりません。

くせ毛の根本的な原因を解消しない限り、あなたはこの先も一生クセ毛で悩むこととなるでしょう。
また、加齢と共に薄毛など髪のトラブルの他、原因不明の体調不良に悩まされる可能性が高いでしょう。


もう少し具体的に説明すると

人体は日々の代謝により、身体全体の細胞(75兆個以上)が、毎日刻々と細胞をコピーし続け、約3年で全身の細胞が入れ替わります。
そして、その時同時に大量の燃えカスと細胞のコピーカスを発生させます。

実は、この「大量の燃えカスと細胞のコピーカス」が問題なのです。

カス(=体内ゴミ)は通常、固形物は便として、液体は腎臓に集められて尿として体外に捨て去られる仕組みなのですが、仕組みはあっても機能しにくい体質の方がいます。
「クセ薄毛体質」もその一人。

「クセ薄毛体質」は、まず胴体の筋肉のヒダにカスが溜まることで首を締め付けます。
それでも心臓からはポンプの圧力があるので、その締め付けをかいくぐって血液が強制的に頭部に送られます。

その後、頭部で消費された大量のカスが腎臓に下りてくる段になって、
かねてより締め付けられていた首が、流れを“遮断=邪魔”してしまいます。

例えば、手首を片手で強く締め付けて、手の平を閉じたり開いたりを数回繰り返し、
締め付けたていた片手を離すと、血液が一気に流れ出すのを実感出来ますよね。

よく動かす事によって、血液は更に必要になります。

人間は脳を非常によく働かせています。
首で締め付けられてしまえば、どれ程の悪影響が出るのかは・・・

あなたの想像を遥に超えることでしょう。

頭部と胴体が分断されてしまい、頭部がゴミだらけになってしまうのです。
結果、膨張したり歪んだりして、毛穴を潰せばクセ毛に、毛根の代謝が不良になれば薄毛に直結します。

更には、自律神経が押さえ込まれて不眠症を引き起こすこともあり、数々の体調不良をも生み出します。

『癖毛を自宅で改善!簡単セルフほぐし』の詳細はこちら


【そこで関連症状の自己チェック】

・とにかく目が疲れる
・オデコや眉毛の上が少し張り出してきた
・目の形、特に上まぶたが下がり易くパッチリ開かない
・頬骨が立ってきた
・アゴが張ってきた、アゴ下にタルミが出てきた
・首が辛い、寝違えたりすることもある
・物を飲み込むときに違和感があり、呼吸も浅くなってきた
・たまに偏頭痛がする
・とにかく肩こりがすごい
・腕が重くてシビレることがある
・眠りが浅い、スグ起きる
・以前より頭の形が悪く大きくなっている感じがする
・花粉症が出るようになった
・毛が抜ける、クセが強くなってウネリが出てきた
・髪が細くボリュームがなくなった
・耳が聞こえにくくなってきた、ふらふらすることがある
・歯の噛みあわせが悪く、アゴに痛みが走ることがある
・考えがまとまらず、物忘れが増え、気力が湧かない


締め付けの原因を解消しない限り、クセ毛が直ることも、薄毛を回避する事も出来ないのです。
つまり、クセ毛の原因をしっかり理解して、対処出来れば、あなたが望む美しい髪は手に入るのです。


『癖毛を自宅で改善!簡単セルフほぐし』の詳細はこちら
 

記事一覧

癖毛を自宅で改善!簡単セルフほぐし

『癖毛を自宅で改善!簡単セルフほぐし』の詳細はこちら「縮毛矯正」「ストレートパーマ」とはクセ毛の種類は、大別すると波状毛・・・断面が楕円形になり、大きな...

癖毛を自宅で改善!簡単セルフほぐし

『癖毛を自宅で改善!簡単セルフほぐし』の詳細はこちらクセ毛の原因クセ毛を髪の毛だけの問題だと思っていませんか?もしあなたが「クセ毛は遺伝だから矯正するしかな...

癖毛を自宅で改善!簡単セルフほぐし

クセ毛の改善方法これまでに多くの方々の髪トラブルを解消してきた方法です!このクセ毛の体質を改善する!その方法は、大別すると、たった3つのことをやるだけ!1、...

癖毛を自宅で改善!簡単セルフほぐし

簡単セルフほぐし Q&AQ.元々はクセ毛ではなかったのですが、突然クセ毛になりました。そんな私でもクセ毛を改善することが出来ますか?A.もちろん、直接施術では何の問...